HOME
>>
重要なお知らせ
>>
フレッツ移行のお知らせ
フレッツ・ADSLご利用ユーザ様
《フレッツADSL 8M・モア(12M)》のユーザ名変更について
【現在】
【変更後】
(現在ご利用中のユーザ名)
→
(ユーザ名)@chichibu.ne.jp
※ユーザ名のみの変更となります。
メールアドレスと同じになります。
※フレッツADSL1.5Mをご利用になっている場合は変更の必要はございません。
《フレッツISDN》のユーザ名変更方法
お客様のご使用のパソコンをお選びください
●
フレッツ接続ツールの場合
●
WindowsXPの場合
●
Macintoshの場合
●フレッツ接続ツールの場合
1.
「スタート」から「プログラム」を選び、「フレッツ接続ツール」の中の「フレッツ接続ツール」を起動します。
2.
「Flet's ADSL」のアイコンをダブルクリックします。
3.
「ユーザー名」に、新しいユーザー名を半角で入力し、「接続」ボタンをクリックします。
ユーザ名:現在使用中のものを
「ユーザー名@chichibu.ne.jp」
に変更してください。
( 記入例:ユーザー名.cin@ad.ppp-ip.net → chichibu
@chichibu.ne.jp)
パスワード:パスワード(現在使用中のパスワードです。変更はありません)
※新ユーザー名 を入力しても、「終了」ボタンをクリックすると、ユーザー名の変更はおこなわれません。ユーザー名入力後は、一度接続してください。
以上で変更設定は完了です。
●WindowsXPの場合
1.
1. 「スタート」から「接続」―「Flet's ADSL」を選びます。
2.
「接続」画面のユーザー名を半角英数で変更し、
「接続」ボタンをクリックします。
ユーザ名:現在使用中のものを
「ユーザー名@chichibu.ne.jp」
に変更してください。
( 記入例:ユーザー名.cin@ad.ppp-ip.net → chichibu
@chichibu.ne.jp)
パスワード:パスワード(現在使用中のパスワードです。変更はありません)
※新ユーザー名 を入力しても、「キャンセル」ボタンをクリックすると、ユーザー名の変更はおこなわれません。ユーザー名入力後は、一度接続してください。
以上で変更設定は完了です。
●Macintoshの場合
1.
「アップルメニュー」→「コントロールパネル」を選択し、 「OT/PPP」「PPP」もしくは「リモートアクセス」を選択してください 。
2.
「名前」欄に、新しいユーザー名を半角で入力します。
設定が終わりましたら一度接続してください。
以上で変更設定は完了です。
設定内容等、ご不明な点がございましたら弊社サポートまでご連絡くださいませ。
E-mail:
info@chichibu.ne.jp
電話:0494-23-2245 (月曜〜金曜 9時〜18時まで)
■
▼お探しのページは・・・?
----------------------
■サービスのご案内
┣入会のご案内
┣サービス規約
┣資料請求
┣ホスティングサービス
┗ホームページ作成サービス
■会員専用ページ
┣トラフィック
┣各種サポート
┗解約方法
■会員ホームページ
┣ショッピングモール
┣フリマ掲示板
┗おすすめリンク集
▼ホームへ戻る
.