HOME
新着情報サービス案内トラフィック会員専用会員ホームページショッピング
サービスのご案内
HOME >> サービスご案内 >> フレッツADSL

よくあるご質問


東日本電信電話株式会社(NTT東日本)及び西日本電信電話株式会社(NTT西日本)は、以下 NTT として記述します。


  • ADSLとは何ですか?

    ADSLとは、 一般の電話回線(メタリックケーブル)を利用して、高速なデータ通信を可能にするものです。ADSLは自分のパソ コンからインターネット方向への上りよりも、インターネットから自分のパソコンへのデータ転送が速いことが特長です。



  • 「フレッツ・ADSL」を利用するにはどうすればいいのですか?

    秩父インターネットホームページでお申し込みいただけます。
    又は、NTTに直接お申し込みください。




  • 「フレッツ・ADSL」を使用する際には何が必要になりますか?

    「フレッツ・ADSL」を使用するには、パソコンにつけるLANカード、ADSLモデム、Ethernetケーブル、接続ソフトが必要です。ADSLモデムはNTTからのレンタルをおすすめします。また、接続ソフトはADSL契約後にWindows用及びMacintosh用のソフトがNTTから送付されてきます。


    お客様自身でご用意いただくのはLANカード及びEthernetケーブルとなります。

    パソコンにEthernetポートが標準装備されている場合は、LANカードを用意する必要はありません。詳しくはパソコンのマニュアルでご確認ください。 ただし、すでにパソコンのEthernet端子を他の目的(ファイル共有等)で使用している場合、その端子を ADSLと共用する事はできません。



  • IPアドレスは固定ですか?

    いいえ。
    固定ではございません。 接続時に自動的に割り当てられます。



  • 「フレッツ・ADSL」の通信速度は?
    「フレッツ・ADSL」の通信速度は、1.5Mタイプで下り最大1.5Mbps/上り最大512kbps、(いずれもベストエフォート・タイプ)です 。


    これらは理論上の値で、実際にはばらつきがあり、すべてのお客様が理論値で通信できるわけではありません。 ご了承ください。



  • メールアドレスは変わってしまいますか?

    いいえ
    変わりません。メールの設定はご変更いただかなくてご使用いただけます。




  • 秩父インターネットのフレッツのバックボーンはダイアルアップと同じですか?

    いいえ
    フレッツ専用のバックボーンをご用意致しました。フレッツADSLのご利用者が多くなっても従来のダイアルアップのバックボーンへ全く影響を与えませんので快適にご利用になれます。




  • 現在の設定を変更する必要はありますか?

    はい。
    変更については、「パソコン設定方法」をご確認ください。




  • 接続する際の電話番号は変わりますか?

    「フレッツ・ADSL」で接続する場合には電話番号は必要ありません。代わりに、NTTから提供される専用ソフトを使用して接続することになります。


  • ISDN回線で「フレッツ・ADSL」を使用できますか?

     いいえ、ご使用になれません。
      「フレッツ・ADSL」を利用するためには、
      ・現在のISDN回線をアナログ回線に変更する
      ・現在のISDN回線はそのまま新たにアナログ回線を申し込む

     という方法があります。詳細についてはお近くのNTTにご相談ください。
     TEL 116(局番なし)
     


  • 複数のパソコンで接続できますか?

    ADSLモデムでは、複数のパソコンから接続することはできません。単に、ハブを利用しての同時接続もできません。

    お客様側でフレッツ・ADSL対応(PPPoE対応)、かつPAP認証に対応したルータをご用意頂ければ、複数端末からの同時使用が可能です。
    複数台で接続したいとお考えの場合には、NTTにご相談ください。


  • フレッツ・ADSLに関しての NTT の窓口を教えてください。


    NTT の窓口は以下の通りです。

    NTT東日本
    TEL 116(局番なし)
    URL http://www.ntt-east.co.jp/flets/

    NTT西日本
    TEL 116(局番なし)
    URL http://www.ntt-west.co.jp/flets/




フレッツ・ISDNのお申込み  


.