昭和基地とTV会議接続試験
**  9月30日(木) 南極の昭和基地とTV会議の接続試験を行いました。ビデオ映像も鮮明で音声もクリアーだったので安心しました。 11月25日(木)の本番が楽しみです。 **
 4時に昭和基地に接続しました。  一発で接続できたので、ホッとしました。
 教育委員会からも見えました。  昭和基地の庶務室です。
 外の様子も写して見せてくれるそうです。  昭和基地の様子が見えます。
 赤い雪上車とブルドーザーが動いています。  今度はビデオ映像を送信してくれるそうです。
 ブリザードの映像です。   風速計らしいです。
 掲示板に表示されているところです。  建物の陰に吹き溜まりができます。
 ビデオだけでなく、PCの画像も送っていただきました。  南極の気温について教えていただきました。
  昭和基地で使う水の貯水池らしいです。  ハゼの仲間の魚が採れるのだそうです。美味しそうですね。
 当日の南極教室に対して、細かなご指導をいただきました。  30分の試験接続を終え、お別れしています。なんだか名残惜しいです。
*