3年生 修学旅行A
**  5月16日(火)〜18日(木)、3年生の修学旅行が行われました。行き先は、1日目が京都南部〜奈良方面、2日目と3日目が京都の中心部でした。
 ここでは、2日目と3日目の様子をお伝えします。
**
 2日目の朝食の様子です。  2日目は、班別の行動を行いました。
 それぞれの班が、雨の中、京都の名所を巡りました。  2日目の夕食の様子です。朝とちがって、たくさんのおかずが出されました。
 夕食が終わり、座禅をしに向かいました。  ここで、静かに座禅を行いました。
 3日目、清水寺で記念撮影しました。  職員も記念撮影しました。
 4人そろって記念撮影。  音羽の滝の水を飲みました。
 3つの滝のうち、1つを選んで飲むと、願いがかなう、とか。  ちょっと休憩中です。
 おみやげを買えましたね。  産寧坂は、とてもにぎやかでした。
 最後にまわったのは、京都駅近くの東寺でした。  3日間、楽しい思い出ができたことでしょう。
*