宿泊体験学習(2年生) @
**  6月1日(木)〜2日(金)、宿泊体験学習が行われました。場所は、大滝げんきプラザでした。大変天候に恵まれた2日間でした。 **
 出発式の様子です。  今年度は、町のスクールバス2台での移動となりました。
 げんきプラザの目標看板のところで、記念撮影しました。  オリエンテーリング、山道がけっこうきつかったですね。
 無事にチェックポイントを見つけられました。  薪割り体験をしました。まずは、丸太を33cmに切りました。
 きちんと協力できています。  斧を使って、とても上手に割ることができました。
 わずかな時間で、どんどん慣れていきました。  校長先生も奮闘しました。
 次は屋外炊事です。  まずは、食器を洗い、野菜や肉を切りました。
 火おこしも、上手にできました。  準備完了して、乾杯!
 焼き肉と、焼きそばをつくりました。  片づけも完了し、しばらく休憩をとりました。
*