宿泊体験学習(2年生) Part1
**  6月8日(金)〜9日(土)、宿泊体験学習が行われました。場所は、大滝げんきプラザでした。雨が降ったりやんだりの生憎の天気でしたが、みんな活き活きと活動し、協力性、思いやりの心の育成といった本来の目的を達成できました。 **
 出発式の様子です。  今年は町のスクールバスと町のバス2台に分乗して行きました。
 げんきプラザの前で記念写真を撮りました。  栃本広場に向けてハイキングに行きました。
 途中二度休憩を挟み、目的地に向かいました。  ハイキング後、屋外炊事でカレーを作りました。
 途中天候も崩れ、予定していた薪づくりに替わりに各班での出し物の練習時間となりました。 夕方には一時的に雨も上がり、キャンプファイヤーが行われました。
 点火の儀式が行われ、全員で火を囲みました。 班ごとに準備したレクが終わり、最後にフォークダンスを踊りました。
*