生き方教室
**  10月10日(水)に、NHK放送研修センター・日本語センター チーフアナウンサーである肥土貴美男さんにお越し頂き、表現力向上実習を行って頂きました。演題は「みんなで磨こう!キラリと光る話しことば」で、生徒・教諭も一緒になって実践し、大変盛り上がりをみせた講話でした。 **
 はじめに校長先生のお話があり、指導者の方を紹介しました。  現役アナウンサーである肥土貴美男さんです。
 実演を交えた講話に、みんなも聞き入っていました。  普段何気なく発音している言葉も、ちゃんと発音するとみんなぎこちなさそう・・・
 短い時間でしたが、みんなの話し言葉も磨かれた(?)ようでした。  最後に生徒会から感想発表と花束贈呈をもって、感謝の気持ちとさせて頂きました。
*