避難訓練 2
**  12月21日(金)の終業式後に、在校時における火災を想定した避難訓練を行いました。避難後、丸京商事の方による消火訓練・救助袋による訓練も行いました。 **
 非常ベル・緊急放送後、速やかに避難しました。  最後の最後まで手を抜かず、全力で避難しました。
 避難場所にて点呼をし、全体指導を行いました。  消火訓練の様子です。丸京商事の方から説明をしていただきました。
 思った以上の衝撃と火の勢いに腰が引けてしまいました。  なかなかコツが掴めず、消火に苦戦していました。
 職員も体験し、出火物めがけ一発で消火しました。さすが!  救助袋による避難訓練の様子です。
 あまりの高さに、みんな足がすくんでいました。  降りてみると、なんてことない様子でした。
 指導をして下さった丸京商事の方から指導講評をしていただきました。  校長先生のお話です。最後に指導をしてくれた丸京商事の方にお礼のを込めてみんなで拍手をしました。
*