第38回 小田原北条五代祭り 2002年5月3日

 
(鉢形勢もいます。) (^-^)/
 
(親しみのある軍旗が、あちこちにあります。)

 
戦国時代最強を誇ったこの小田原城本家に、当時の分家等があった市町村より集まり、この北条五代祭りが行われ ます。こちらの地元鉢形勢も参加していますが、ここまでなるまでには、先人の方々の苦労の賜物だと思います。 先日、鉢形城の調査で伺った「割烹鉢形城」の方に話を聞き、故神田保三さん(三鱗会)の出しました本を頂き(鉢 形城日記)、読んでみましたら、御苦労された事が書いてありました。何百年もたち、こうしてまた交友が行える 事は素晴らしい事だと思います。


ここに在ります写真は、すべてOHSGG(小田原箱根善意通訳者の会)様より提供して頂きました写真です。