経営者資質向上特別委員会

委員長  小泉 貴之
 本年度新たに設置された経営者資質向上特別委員会では、まず、私達自身の経営者としての向上を目指します。それはなぜかと言うと、秩父JCの今後が多く関わってまいります。青年会議所活動を行うと言っても、自分達の会社が成り立っていなければ何の活動さえ出来ません。明るい豊かな社会を築き上げようだなんて、綺麗事言っても出来る訳がありません。だからこそ、今必要なのは私達自身、経営者としての資質向上を目指すことです。
 まずは、この秩父地域より経営者として大きく成長を遂げている企業、続いて魅力のある企業の方々にお越し頂き、講演を頂こうと思います。
 秩父地域青年ネットワークへの参加として、日本の一経営者として沖縄への研修を行ないたいと思います。沖縄が1972年(昭和47年)日本への復帰をしてから、今現在までの成長には計り知れない努力があったと感じます。そこで我々青年経営者、いやそれ以前に人間としての「アイデンティティー」を養う為にも沖縄に出向き、肌で感じることも必要だと考え提案いたします。同じく、産学官連携事業への参加もいたします。
 青年会議所メンバーとしての試練である、3分間スピーチの開催、世の中の為になる献血会の開催等、積極的にあらゆる事業へ参加をしてまいります。