魅力ある田舎(まち)特別委員会
委員長  篠崎 基弘

 私たちは毎日当たり前のようにおいしい空気を吸って、おいしい水を飲み、たくさんの緑や自然に囲まれて生活しています。都会で生活している人々からみれば、とてもうらやましい環境だと思います。ちちぶとういう魅力ある田舎(まち)で生活するかぎり、私たちは水・空・空気・山・川などの、自然を守っていかなければならない使命があると考えます。秩父地域環境問題連絡協議会、水と緑と太陽の丘連絡協議会への参加はもとより、私たち自身ができる、環境保全活動を考え、自然に対する調査・研究をし、毎日の生活の中で見落としている何かを、大自然に触れ学ぶことにより、自然のありがたみや大きさを感じる一年間にしたいと思います。
 そして、この大自然を後世に伝える為にも自然のすばらしさを人々に伝える事業も行いたいと思います。


トップへ