会員交流拡大委員会
委員長  笠原 義行

 「楽しくなければJAYCEEじゃない」をテーマに委員会を運営していきたいと思います。辛い事、悲しいことがあっても語り合い、励まし合い最後には笑って話が出来る「なかま」。そんな「なかま」が集まり高い志のもと、様々な事業をすれば、それを見ている人もきっと楽しくなれると思います。そして、会員同士の公私にわたる理解を深め、堅い絆を結べる交流の場を提供して参ります。また、JC活動を理解して頂くためにも家族、又は友人とともに親睦を深め、「なかま」の輪を大きいものにしていけるよう努力します。
 
さて、全国各地の青年会議所において会員の減少は深刻な問題になっています。このような中、同じ時代、同じ地域という限られた人々と、一人でも多くの人と「なかま」になり、青年会議所の理念を理解していただき次世代を担う人材の拡大に努力して参ります。また、ちちぶ地域の青年経済人として大きく成長し、ちちぶ、埼玉、日本の未来が光り輝く太陽のように明るい社会になることを目指し、会員の皆様と共に新会員または若年会員を育成していきたいと思います。
 最後になりますが私自身、秩父青年会議所の現メンバーの中でも最年少で委員長の経験もありません。皆様のご協力、会員拡大に関する情報を頂きながら、委員会メンバー一丸となって運営して参ります。若さとパワーで会員の拡大、交流に努めていきますのでよろしくお願い致します。


トップへ