広報委員会
委員長  若林 秀則

 「青年会議所の存在意義とは果たして人々にとって、どのようなものなのでしょうか?」おそらくは、その目的、活動内容は大半の人々が知らないのが現実でしょう。
 「広報」とは、事業内容や活動状況を人々に広く知らせ、理解を深めるという意味があります。本年度、広報委員会では「広報」という言葉の原点に返り、幅広い広報活動に努め、人々に理解を深めていただくような活動をして行きたいと思います。
 具体的には、広報誌である「れいめい」の発行、ホームページの作成がありますが、特に現代社会においてはIT時代とも言われているように、ホームページの作成・更新が人々への情報の伝達には、特に重要であると考えます。
 また、委員会活動の大きな柱であるJC講演会では、(社)秩父青年会議所ならではの企画を検討・実行し、幅広く(社)秩父青年会議所の名をアピールできるように取り組んで行きたいと思います。

トップへ



(社)秩父青年会議所 広報誌「れいめい」デザイン募集

私共(社)秩父青年会議所では 広報誌「れいめい」の表題デザインを募集しております。
募集要項は以下のとおりです。是非、奮ってご応募下さい。

@サイズ…たて3p×よこ5p程度の枠内
A「れいめい」という言葉を使用(漢字、英語、字体等は制限ございません)
B応募多数の場合は、選考といたします。

ご応募される方は、住所・氏名を明記し、ハガキまたは任意の用紙にお描きの上、
(社)秩父青年会議所事務局(秩父市宮側町1−7秩父商工会議所内)
広報委員会宛に郵送あるいはご持参下さい。