五香居(ウーシャンジー)


back


<餃子と湯麺>

カウンターの中をのぞき込むと 餃子の皮を小さい麺棒で延ばして 具を詰め フライパンで焼き上げる。
受注生産なので 生産工程が見られて 楽しい。 この道40年らしいおばあさんの手つきは素早い。

小さい餃子が7つで280円也。 最初の数個は 八角の味がして ちょっといけないかなと思うと だんだんこの味になれてしまい
酢の利いたタレも抜群に美味い。

湯麺は 感激もので 超極細麺。 本場中国でもこれほどの 素朴で純粋な湯麺は味わえないだろう。 
とにかく 味わってみなければ わからない味。 ほとんどの人は  初めて見て味わう 本物のラーメンだと感じるに違いない。450円

秩父駅至近 キンカ堂B館裏の 飲み屋街のなかにある 五香居(ウーシャンジー)。