6月 わたしの生まれた月

BACK

1999.6.28<桔梗>

こんなに近くから見るのはまずないですね。紫色の花と思っていましたが 青いんですね。
飾り気がなくさっぱりとしたこの雰囲気は好きです。



1999.6.25 <もじずり 通称:ねじばな>

らんの一種で らせん階段のように回りながら花がついていますね。
ピンク色の花が芝の緑に映えて とっても可憐です。



 
1999.6.21 <あじさい>

淡いピンクや紫色の花が可愛いですね。
♪雨  雨に濡れながら たたずむ人がいる 傘の花が咲く 土曜の昼下がり 約束した時間だけが体をすり抜ける ・ ・ ・。



1999.6.17 <ほたるぶくろ>

淡い紫色の花が可愛いですね。
蛍が入って 闇夜にほんのりとした明かりがついた様子を見られたらどんなに ・ ・ ・。

もの思えば 沢の蛍もわが身より あくがれ出づる魂かとぞ見る <和泉式部>


 
1999.6.17 <ラベンダー>

かすかに甘ーい心地よい香りが漂っています。 こころが落ち着きますね。
香水もこのラベンダーのような甘い香りが好きです。



  
1999.6.8                      1999.6.16                 1999.6.29
<キリンソウ>

雪の結晶みたいですね。
これから まわりの花が咲いて行くんでしょうか。楽しみです。


  
1999.6.4 <あざみ>

きれいですね。
遠くからはよく見ていた花ですが 近づいて見ると 繊細で 色もきれい 「美しい」と思った。

BACK