も  も

BACK  

1999.7.19

待ちに待った 収穫です。  ん〜  美味い! 舌ざわり まろやかさ 絶品でした。



1999.7.12

いい香りがします。そろそろ食べちゃおーかな ん〜 美味しそう。



1999.7.7

ほんのり 薄紅色に色づき始めました。 ほのかに 甘〜い香りが立ちこめてます。


 
1999.6.29

袋を掛けて8日目 どれどれ大きくなったかな。
早生種の<武井早生>は真っ赤に色づき 食べころとなりました。


 
1999.6.21

頭の黒い生き物から果実を守るため 袋を掛けました。
収穫までしばらく時間がかかりますが 途中でこっそり見たいと思います。



1999.6.2

まんまるになってきましたね。



1999.5.24

実の数を摘果によって減らしました。



1999.5.17

まだいっぱいなっていますが そろそろ実の数を減らして 残したものに栄養分を集中させ 大きくします。




1999.5.6

「梅干に毛が生えた?」
実の全体に産毛が生えていて 毛むくじゃらで 妙な感じです。
大きい梅干しの種に産毛が生えているのを想像してください。ばっちりです。




1999.4.27

花が咲き終わったあとに 幼果ができはじめています。




1999.4.13

「もも」の花です。「もも」と言え 女の子のおしりが「もも」に似てますね。
見た目はちょっと大きくて作りが派手ですが きめが細かくてナイーブでしとやか それって おしり? もも? どっちも!
「品種 グレートジャンボ」
ここでちょっとお勉強タイム
果実の花は早生種ほど早く咲く?遅く咲く?答えは
同種の果実の中で早く収穫できるものを早生(わせ) 収穫時期が遅いものを晩生(おくて)と言います。
通常は早生ほど花の咲くのが遅く 晩生ほど花が早く咲きます。ちょっと変ですがそうなのです。




BACK