石 窯

back



<デザートピザ> 2011.2.1

農業の研修が始まって3か月が過ぎた。
毎日が初めての経験で 体力的にも 精神的にも疲れていることだろうと思い 研修生2人と指導者としてお願いしている農家の人を招いて 楽園でピザを焼いて楽しんだ。
気温が低く風も強かったことから 生地が発酵せず えいやっ!的にピザを焼いた。 楽園特製の醤油はお決まりとして 初めて経験するデザートピザ。
甘いデザートピザに感激した経験から チーズ+はちみつ チーズ+イチゴジャムを作ってみた。
生地にチーズを載せて 焼き上がった上にはちみつやイチゴジャムを載せてみた。 ! イケる! 特にはちみつは美味い!
今後 楽園の定番にしよう。 イチゴジャムは もともとあまり好きではないため まずくはないが・・・。
次は はちみつとバナナがいいかな。 これもいけそう。