野に咲く花の生け花


野に咲いている花を使って 明るい職場作りをやってます。
毎朝1時間ほど職場内を散歩しながら きれいな花は咲いてないかなと見てまわって
自分が気に入った花を摘んできて 事務所内に飾ります。

いつ来てもらってもいいようになっています。

BACK

1999.10.19
寒桜を添えてみました。


1999.10.12
秋明菊を主体に むらさきしきぶを入れてみました。


1999.10.4
秋明菊とほととぎす 今一ですね。自分で見てもそう思います。


1999.9.24
コースターをもらったので 益子で買った小さな花瓶を 自分のディスクに飾ることにしました。


 1999.9.21

やっぱりセンスないんでしょうか。真・流・受を考えたつもりですが。アドバイスください。


全国デビューを飾る 1999.9.13

ある全国レベルの会議が開催された。そこで 野に咲く花の生け花がデビューを果たした。
演壇の脇に燦然と輝く野の花。 大胆かつ大胆に 秋の七草を主体にコスモスが乱れ咲いている。
野の花は 迎える側のこころだ。 お金を出せばきれいに着飾れる。 しかし 静かにそして心を込めて清楚に・・・。



すすき おみなえし はぎ 1999.9.9

秋の七草が目白押しです。 秋を感じますね。

かやつりぐさ と ねこじゃらし 1999.9.7

めぼしい花がないため ちょっと野趣味にしてみました。

おみなえし 1999.8.31


スターチス 1999.8.20


back