太陽のような花 ひまわり ’00

HOME
  
        11月22日(85日目)            12月1日(94日目)          12月13日

やっぱり 寒さには勝てなかった!

  
  10月19日                 10月31日               11月2日
   (52日目)                 (64日目)                (66日目)


 
11月7日(71日目)                               11月14日(77日目)

高さ50cm位でしょうか。 44本ある その中の35本が咲きました。
ひまわりの隣は コスモスです。 このコスモスも11月上旬に 満開になりました。
ピンク   そして 黄色 とってもきれいです!

ひまわり 秩父地方のお花見情報! 11/22現在  場所の詳細は mail にて

小鹿野町泉田の水田 4,000u  開花時期   7/15 〜 7/30  5種類  終了
小鹿野町倉尾ふるさと館よこ 1,500u  開花時期   8/ 1 〜 8/15  1種類  終了
秩父市大宮 秩父試験地 1,000u  開花時期  NO1   7/15 〜 7/31  5種類  終了
 NO2   7/25 〜 8/10  5種類  終了
 NO3   8/10 〜 8/25  5種類  終了
 NO4  11/ 5 〜11/25  1種類  終了
  
正面から朝陽 後ろから夕日 写真に撮すとこんなに違って見えます。


ひまわり油しぼり体験実施 11/14

明野村サンフラワーフェスティバル見聞録 8/13

野木町ひまわりフェスティバル見聞録 7/22


        
マカレナ       ロシア      Hサンフラワー    ISスナック      IS油



2000.7.28 <ひまわり>

咲き終わったと思ったら 鳥が来て 見るも無惨な姿となってしまった。
カワラヒワがいっぱい来ています。 ひまわりの種が大好物だと 本に書いてあります。 納得!




2000.7.21 NO1 <ひまわり>

みんな 東を向きます。 中には 反対や 上を向いたのもあります。




2000.7.13  <ひまわり>

種の一つ一つに 花が咲きます。
それにしても いっぱいありますね。 種が成熟したら数えてみましょう。 さて いくつぐらいあるかな。




2000.7.7  <ひまわり>

4月21日には種したものです。
台風3号がせまり天気がぱっとしませんが すごくきれいに咲いています。
やっぱり本に書いてあるとおり みんな東を向いて咲いています。 なかにはへそ曲がりもいますが・・・。
ということは 花が咲き始めると 太陽は追いかけませんでした。





2000.7.3  <ロシア>
4月21日には種したもので 72日目から咲き始めです。 ひまわりらしい ひまわりですね。


 
2000.6.22          2000.6.23
<ホームセンターで売っているリスのエサ>
4月21日に リスのエサをは種したものです。 ちょうど60日目で咲き始めですね。




8:00           10:00          12:00            14:00          16:00

2000.6.5 <ひまわり は種:5月15日 移植:5月25日 開花予定:7月20日>

定点 南から北方向を撮影
ひまわり 日回り? 向日葵? 発芽して本葉が出るとすぐ 太陽を追いかけるように 東から西に首を振ります。
はたして 花は太陽を 追いかけるか。 乞う御期待!



BACK