春本番 花の季節 4月

素直で純粋な季節です
BACK

「可憐な女性 −翠黛−」 1999.4.8
つぼみの色は ワインの”ロゼ”に似ています。ん〜 我ながら的確な表現
花びらは 小ぶりで 咲いてすぐはピンク色で 次第に淡くなり 白くなってきます。
線が細く まるで 乙女が恥じらっているような そんな雰囲気が感じられる桜です。
「チチブベニシダレザクラ」



  
1999.4.20                1999.4.20                1999.4.30
「ブルーベリーの花はどれ?」
どの花もみんな似てますね。
「ちょうちん」みたいな花が特徴です。
昔 女の子が体育の時間にはいていたものに似ていると思った方いる?
あなたは おじさん おばさん です。
左「ブルーベリー」 中「ドウダンツツジ」 右「すずらん」




おっと 突然ですが 「 ねぎぼうず 」 です 1999.4.29
近所を散歩していたら なんか 懐かしいものに出会ったように感じたもので ・ ・ ・
最近あまり 見かけなくなりましたね。
よく見ると ハチ がいます。 蜜がねぎっ臭くなるぞ〜
甘い誘惑の香りのする蜜もいいけど 揮発性硫化アリル?の香りも好きです。



back