地域フラワー化計画

HOME
平成12年度 花の苗を植えてもらおう

 職場であまった ひまわりの苗 200本を 近所の市の施設へ寄贈。 喜んで 施設のまわりに植えてくれた。
 8月15日の前後に満開となり またお願いしますと・・・。




平成12年度 他人の畑に種を播いてしまおう

 町内にあるメインロード。 ここの直線は約300m。
 その内 畑の部分が両側あわせて約300m。
 その畑の部分に 花を咲かせようと 勝手に計画した。


島田1さんほ場
 9月中旬 畑の持ち主 島田さんに計画を持ちかける。 播くのはいいが 責任は持てないとのこと。
        現場で 種を播いていい場所を2人で確認しあう。
 9月27日 カラシナの種を 桑畑と道の間に播く 約50m
 10月5日 小さいのがいっぱい出た。
 10月8日 いっぱい発芽したことを報告すると そうかい でも咲くかわかんねーぞー だって。

島田2さんほ場
 @交渉 10月8日 畑の持ち主 島田さんに計画を持ちかける。 面白いからどんど播け! すごく協力的な人

佐藤さんほ場
 @交渉 10月5日 計画を話すと 快諾。
 A播種 10月8日 カラシナの種を 畑と道路の間に播く 約10m


結果報告 残念なことになってしまった。 雪が数回 それも 50cm 35cm 10cm と・・・。
     雪の下に埋まっていたため 雪が解けてみると 枯れていた。 残念 また挑戦しよう!

  
10月8日                   11月26日


BACK