Diary2013.8

back



8月31日()晴.
あの花の映画を見てきた。 ん~ テレビで放映された過去を回顧する場面が多くて 見ていない人には理解できない内容だった。 

8月30日()晴.
冷凍ブルーベリーのまとまった量が売れ先が確保できるかも。 ただ冷凍してあるので・・・溶けてしまわないようにするのが問題。

8月29日(木)晴
集中力が最近ない。 暑いせいなのか 睡眠が足りないせいなのか。 仕事がはかどらず 後回しの連続。 明日やるかと先延ばし。

8月28日()晴.
「お嬢さんをよろしく《 久しぶりに韓国ドラマにハマっていた。 16話を見終わった。 韓国ドラマにつきもののイライラやドロドロがなく すっきりとした作品。 ん~やっぱり韓国はいい。

8月27日()晴.
会社って立ち上げてからが大変。 事業計画に実現に向けた資金や土地の確保。 横で聞いていただけでめまいがした。 

8月26日(月)晴
土日にある限りの体力を使ってしまったので 今日は気力体力とも最悪。

8月25日(日)雨曇☆
今日でだいたいの収穫が終わった。 26kg。 へろへろ。

8月24日(土)曇
小さい粒のブルーベリーがなっているので 朝早くから気合を入れて摘み取った。 30kg! がんばった。

8月23日(金)曇雨
久しぶりの雨。 

8月22日()晴.
良かった よかった。

8月21日(水)晴
ふ~。

8月20日()晴.
先日更新講習を受けた わな猟免状をもらってきた。 免状とは いかにも古い。 この制度は明治時代からあるようなので紊得。 / ホビオのオイル交換をしてきた。 30分ほどかかったかな。 これからしばらく乗る距離が多くなるので ちゃんと面倒を見てやらなくちゃと思って。

8月19日()晴.
ふ~。

8月18日()晴。
お昼に甘いデザートピザと洒落込もうと思って行ってみたが休み。 その近所も休み。 探し回ってみたが 休みの店が多い。 お盆過ぎの土日はかなりの確率で休みになるようだ。 結局 食べ放題のピザ屋を見つけてご入店。 

8月17日()晴.
今日一日楽しかった。 とっても暑かったので下駄で過ごした。 下駄で車を運転・・・しようと思ったけど 事故がこわいので 結局裸足で。

8月16日(金)晴
割引はできない これが結論だった。 確かに経営を考えると無理はない判断。 地域の振興も大事だが 自分が倒れては元も子もない。

8月15日(木)晴
今日も朝晩で6kgほど。 冷凍Bbが約100kg貯まった。 あと30kgぐらいとれるだろうか。

8月14日(水)晴
朝晩 合計で10kgほどBbを摘んだ。

8月13日(火)晴
研修生がこの暑さの中大丈夫だろうかと 毎日心配している。 昼に打ち合わせを兼ねて久々に集まった。 この暑さの中 くらくらしているとか 呼吸が苦しくなった・・・みんな頑張ってるな~。

8月12日()晴.
みーちゃんちで 夏のブデ。 疲れもあって すごくヨイヨイに。 誰と飲むかが肝心だ。

8月11日(日)晴
楽園の夏が終わった。 今日一日 お客さんの摘み残した細かいBbを必死で収穫。 ボランティアさんも本気モード。

8月10日(土)晴
たぶん今年の最高気温? 38.5℃。 猛暑 酷暑とニュースで言うもんだから 気持ちが先行してしまう。 ボランティアさんもちょっと気持ちが引けていた。

8月9日()晴.
この暑い中 か弱き女性にブルーベリーの収穫をお手伝いしていただいた。 収穫しながらいろんな話がすごく楽しかった。

8月8日()晴。
狩猟免許の更新講習。 4回目の更新? 内容的にはどうでもいいようなもの。 ただし 適性検査で運動能力を見るが 足首を回すよう指示があり 号令に合わせてみんな回しているが ただ一人ぎこちない回し方? に笑いが起こった・・・。 そんなとこが可愛い。

8月7日(水)晴
今まで法人の設立を支援してきた人が 会社が立ち上がったとあいさつに来た。 今後の計画や支援の内容を打ち合わせをした。 

8月6日()曇
出張の帰り ある人のところに これから寄るからと電話で伝えると ウナギを家族で食べに行くところだから 一緒にということになった。 ここ何年もあんな高いもの・・・。 喜んでついていった。 ビールも2杯 すっごく高いうなぎに舌鼓。 ん~いい家族だ。

8月5日(月)曇雨
連絡が来るのを 首を長くして待つこの身。 意思決定は自分自身! なんとなく将来が見えたか。

8月4日()曇.
ただ心配で じっとしてはいられなかった。 殴り込み? に近い形で乗り込んだ。 なんとか解決方策を探さなければ。

8月3日(土)晴曇
ぼーぼーだった髪の毛を バッサリと切った。 頭が軽くなった。 ちょっと長くなると 癖毛が出てきて跳ねまくり。 特に湿度の高いときは サザエさん状態。 若いころはなかったのに。

8月2日(金)曇
じゃがいもをやっと掘り上げた。 7月上旬に掘った時は小さかったのに ちょっとは育ったようで こぶし大のものが多くなった。 

8月1日(木)晴
今日は 毎年ある定期健康診断。 最近 ベルトが長く感じてはいたが これほどとは思っていなかった。 昨年と比べて体重が -4.7kg 腹囲 -9cm。 これは4月以降から減ったもの。 心を砕くような毎日 自分を追い詰めるような作業。 これからも痩せていくのか…。