Diary  1999.4

BACK


4月30日(金)晴れ ちょっと涼しかったかな                              〃
 6時30分に出勤。霜が降り 葉っぱの上は真っ白だった。                    ☆
 仕事について 上司と議論した。よどんでいる空気を一掃したい・・・と。
 バックアップを取りつけた。 「完全勝利」 よ〜し いっちょ 腕まくりでもして。

 それにしても やぎさん 頭でっかちで 足が短くて なんか愛嬌があってかわいいね 実物はそうでもないんだけど ・ ・ ・ 。

4月29日(木)晴れ 午後から風が強く 春の嵐みたい
 GWの初日 何もすることがないので 職場に行った。
 帰りがけ 寂しそうな 「やぎ」 があそんでくれと目で訴えてくるので草をやった。
 おまえの気持ちはよくわかる。 俺の気持ちも分かるよなっ やぎさんよ!  メェ〜 」

4月28日(水)曇っていたがどうゆうわけかまた雨になった
 みんな元気であった。久しぶりに同じ志の人と会い 一杯やった。
 お誘いをうけただけでうれしかった。
 この「agriative network」が ずーっと ずーっと いつまでも発展し続けることを念願して止まない。

 24日も今日も雨 なぜ 雨が降るの? こころは晴れているのに
 明日は晴れてほしい いや GWは必ず晴れてくれ! なぜ?  ひ・み・つ。.

4月27日(火)初夏のようにとってもいい日だった
 高校時代の同級生にあった。
 元気で バリバリに仕事をこなしているようだ。
 自分は 元気であるのか。 からだはいたって元気である。 しかし 体重は増えない。 なぜ? 「こころの病気」かな。

4月26日(月)窓がけむってるね 君の好きな霧雨の朝だから・・・ なんて歌っていたら 晴れてきた
 新しいRougeのワインをあけた。フルボディで苦みが強く 今日の自分にはちょっとあわない気がする。
 山が狂ったように萌え 染め付けたできそこないの生地のように ところどころ色がぼけているのは 自分にどこか似ている。
 けれど 精一杯 生きている 燃えているところも似ている。

 このDiaryの内容について 詮索しないでね。興味津々なのはわかるが 「ほっといてくれ!」

4月25日(日)曇り だけどとってもさわやかで気持ちがよかった
 選挙に行ったあと花を買ってきた。
 どこの家の玄関も 春の花が盛んに咲いている。例年 うちの玄関も花盛りのはずであったが
 気持ちがあっちの方に行っていて のらなかった。鉢植えのブールベリーも水やりを忘れ 生き絶え絶えであった。かわいそうに ・ ・ ・
 「サフィニア」「翠黛」元気に咲いてくれ! 毎日 毎日 見ているから 想っているから 気持ちを込めるから ね。  がんばれ。

4月24日(土)あめ〜 どうして?
 家にいることができなくて 職場にいった。
 雨って 寂しいね。外は明るいのにとってもロマンチストになる。
 午後から 1人では「決して行かないところ」に買い物に行った。
 変なものを買ってきた。
 それは こんにゃくチップス こんにゃくクッキー こんにゃくパスタ こんにゃくスープ それと おさつチップス
 いわゆる 低カロリー&健康食品だ。
 ちょっと仕事のヒントにと思って。別にやせたいわけではない。。

4月23日(金)曇りのち昼から雨 
 職場でGWの過ごし方が話題になった。
 考えてもみなかったので 途方に暮れた。
 5連休! 1日くらいなら何とか過ごせそう。しかし ・ ・ ・。
 考えることと言えば ・ ・ ・ 。  こころとからだが 持ちこたえてくれるだろうか。先行き不安である

 帰りに夕飯を誘った。仕事の話が中心だった。盛り上がった。
 眠れない 寝てられないわけを聞かれたが 「そう言う年頃」 なんだ と言っておいた。
 誰にもわからない 爆発したい! 

4月22日(木)晴れ 気持いい〜
 今朝は 足取りも軽く すがすがしい青空の下で 気持ちよく散歩ができた。
 この気持ちが ず〜と 長く続く環境が整うことを ・ ・ ・。

4月21日(水)晴れ
 薄暗い朝4時30分 今朝も散歩に出かける。
 別に健康管理ではない。ただ眠くないだけ。 することがないだけ。
 今の恋人は ウォークマン。
 川の水がなぜだか最近澄んでいる。
 校門からつづく銀杏並木をとおり あのころを思い出しながら 自分の教室の前に立った。我が母校。
 音楽がないと 寂しくて 一人でいられない。散歩するときもいつも一緒。
 いつからだろう こんな寂しい性格になったのは・ ・ ・。。

4月20日(火)外は晴れ 心の中は長雨
 心が重いと 仕事も重い。
 すかーっと 晴れ晴れした気持ちになりたい。
 悩みごと? そーじゃない。

4月19日(月)雨 梅雨に入った?ようだ
 眠れずに 4:00   寝てられずに 6:00   昼間は眠い。                                     〃
 昨晩 ワインを1本一晩で初めて空にしてしまった。のんべ〜になったものだ。                         ☆
 何を考え 何を思っているのか 

4月18日(日)10時ころからしとしと雨
 最近 車に乗らなくなった。
 傘さして 本屋さんに行った。
 AMY YAMADAの「マグネット」(\1400)を買ってきた。なかなか おもしろい本だ。
 読んでくにつれ 眠気が去った。

 
4月17日(土)晴れ 5月中旬の陽気だと天気予報のおじさんが言っていた
 普段の寝不足をカバーするため 公園で昼寝をした。
 まだ桜はかなり咲いているが 花見の宴会客は少なく 小さい子供連れが目立つ。
 気持ちよかった。すっかり寝入ってしまった。 BGMは思い出の<ERIK SATIE>だ。

4月16日(金)晴れ すげーいい日だった
 今日は兼務している職場の歓送迎会だった。
 ”魚民” (ん? どっかで聞いたことあるぞ)  と言う田舎の居酒屋チェーン店で行われた。
 初めて会った人ばかりであったが みんないい人ですぐにうちとけた。
 2次会のカラオケで年下に向かって喧嘩を売っていた馬鹿者がいた。

 帰り道のローカル線の最終電車 (21:58発 え〜!そんなに早いん!そうなんです なんせ田舎に向かうもので) の中で
 「辛島美登里」を聴きながら パソコンを膝の上にのせ 書き込んだ。

4月15日(木)晴れ 暖かくとってものどかな日だった
 上司&同僚と焼鳥屋で一杯やった。
 4月から新しい職場にきてまだ落ち着かないが 転勤していつも思うことがある。
 何故か上司と同僚に恵まれる。今回もやり手の上司&同僚がいて 今日も一緒だった。

 
4月14日(水)曇りのち晴れ あったけ〜日だった
 春?を思わせるような一日だった。なんと半袖で仕事をしていたやつがいた。
 帰り道 夜空に輝く星たちが なぜがときめいているように感じた。 「七夕」ではないはずなのに。
 あの星たちのように キラキラとした「ときめき」を忘れずにいたい。ずっと ずっと ずっと 永遠に・・・・・ね。

4月13日(火)曇 昨日よりさらに暖かかった
 今日は歩いて通勤。
 桜並木が続く長い上り坂
 花びらが舞っている「桜吹雪の伊豆高原」を思い出した。来年は心に余裕を持ってゆっくりと歩きたい。

 眠れずに 眠れずに・・・3:00    朝寝坊・・・ 7:45

 
4月12日(月)曇 あったかかった〜
 久しぶりにポロシャツで仕事した。
 やっぱり男は汗まみれのブルーカラーがいい。
 スーと伸びた細い指 白い肌 友達にはいない人種だ。

 今は花盛り。
 だけど 昨日の雨で桜の花もちょと寂しくなった。
 庭の「ひゅうがみずき」は満開だ。
 3月20日に咲いていた「ひゅうがみずき」は咲き終わったかな。
 (低灌木でたぶん"萼"が花のように見え 下向きに咲く黄色い花)

4月11日(日)大雨 よくもまああんなに降ったものだ
 雨だれの音で5時に目が覚める。
 初メールを書いて送った。
 10時に再び起きて CDとビデオを借りに行った。
 HPの本を買い 「ZARD」「ミューツーの逆襲」を借りてきた。

4月10日(土)雨 一日中しとしと
 昨日は歓送迎会で その後「 ・ ・ ・ 」
 10時ごろ起きて遅い朝食をとり 「やまとーあーとみゅーじあむ」「ベルナ−ル・ビュッフェ」の絵を見に行った。
 だけど 展示されてなかった。
 受付で聞くと 4年前に展示したきり その後出してないという。
 せっかく行ったのに残念だった。
 今度 富士の裾野にある「ビュッフェ美術館」に行こう・・・行きたい。。


たんなるメモです
4月 9日(金) ☆p
3月27日(土)m  3月24日(水)t  3月21日(日)o  3月20日(土)o  3月18日(木)m
2月27日(土)k  2月26日(金)t

☆         ☆        ☆

プロバイダーから4月9日に契約書が郵送されてきた。
さっそくHPを考え始める。どんな風にしようかな。

☆         ☆        ☆

今日4月10日から自分の日記の置き場所をここにしよう。
読まれて困ること書けない?
でも 日記帳は3日坊主だし パソコンであれば続けられそうだしね。
いつまで続けられるか 目標は毎日書くこと!