ブルーベリー

BACK


1999.7.13
毎日 私が食べていました。残りすくなっくなってきました。
収穫期間は35日くらいでしょうか。1粒最大2.3g 糖度12度 でした。
ちなみに 収穫後期になると 粒がだんだん小さくなってきました。
品種は アーリーブルーとブルークロップでした。




1999.6.7
おっと ちょっと見ない間に色が付いてきましたね。
薄紫から徐々に紫紺へと色がだんだん濃くなっていきます。
果梗(枝と実をむすんでいるところ)が紫色になったら食べ頃です。ゴックン!
つぎつぎと収穫できます。すでに糖度がのって甘〜いものがちらほら ・ ・ ・。




1999.5.26
大きくなりましたね。 ちなみに昼間です。




1999.5.14
咲き始めから咲き終わるまでが長い。1か月はだらだら咲いている。
先に咲き終わったものは すでに大きくなって 色ずくのを待っている。




1999.4.20
自家受粉はしないので 虫さんが頼り。しかし 中に入りづらそう。



BACK