4月 夢多き月

BACK

 
2001.4.18 <たんぽぽ>

黄色に比べて 白い方が花弁の数が少なく 太いようですね。
両方とも ”がく” が反り返っていますので 西洋タンポポだと思います。



 
2001.4.17 <やまぶき>

普通に咲いているのは 黄色のやまぶき 白色は可憐そうで またいい。
花弁の数と 形が違うんですね。 写真を比べて 初めて分かった事実。




2001.4.12 <オオイヌフグリ>

ある方曰く メルヘンチックに「 星の瞳 」って呼ぶらしい。 by mie
小さい可愛らしい花が 一面に咲く様子は 小紋の着物を想像しました。




2001.4.12 <momo>

桜と正反対に 大きくて派手な花。 でも とってもデリケート。




2001.4.12 <すみれ>

日陰の人目に付かないところで ひっそりと咲いていました。
見ている人はきっといます。 その一生懸命さが とってもきれい。




2001.4.9 <水仙 桜 雪柳>

今盛りの花たちを 無造作に挿してみました。




2001.4.6 <チチブベニシダレザクラ>

3部咲きといったところ。 開花とともに 鳥たちの鳴き声も賑やかになった。



BACK