HOME
新着情報サービス案内トラフィック会員専用会員ホームページショッピング
HOME >> 重要なお知らせ

メンテナンスや設備拡張による停止予定等を重要なお知らせとして掲載いたします。 ]

▼メンテナンス工事を行います【平成26年7月09日(水)】


■日時:日時:2014年07月20日(日)
   AM 1:00〜AM 2:00 の間で最大20分程度(24時間表記)

■影響内容:ホスティング、メール、Webの各サーバ、及びダイヤルアップサービスが一時的にご利用になれません

■工事内容:電源設備の設備更新メンテナンス


▼メンテナンス工事を行います【平成25年10月11日(金)】


■日時:日時:2013年11月11日(金)
   AM 2:00〜PM 6:00 の間で最大90分程度(24時間表記)

■影響内容:Bフレッツ(光回線)の接続が断続的にご利用になれません

■工事内容:上流回線のメンテナンス工事

メンテナンス終了後、接続認証ができない場合は、ネットワーク機器
(ブロードバンドルーター、光終端装置)の電源を切って15分後に電源を再投入してください。)

【工事終了致しました】


▼メンテナンス工事を行います【平成25年8月30日(金)】


■日時:日時:2013年09月06日(金)
   AM 10:45〜PM 11:45 の間で約15分程度(24時間表記)

■影響内容:影響内容:ホスティング、メール、Webの各サーバ、
 及びダイヤルアップサービスが一時的にご利用になれません

■工事内容:NTT東日本都合による、上流・光回線のメンテナンス工事

インターネット接続につきましては影響はございません
ご理解のほどお願い申し上げます

【工事終了致しました】


▼メンテナンス工事を行います【平成25年6月13日(木)】


■日時:2013年06月21日(金)AM 06:00〜08:00 (24時間表記)

■影響内容:フレッツISDN、ADSL・フレッツスポット・Bフレッツ(光回線)の接続が断続的にご利用になれません※光ネクスト・光ライトの回線タイプは含まれません

■工事内容:上流回線のメンテナンス工事の為

当日、NTT東日本のフレッツサービスも秩父地方においてメンテナンスが
下記リンクの通り予定されておりますので併せてご注意下さい

NTT東日本ご利用者向け 工事・故障情報
※メンテナンス後、お客様がご利用のモデム・無線ルータ・有線ルータ等を一度、再起動(電源の入り切り)をしないと正常に、ご利用になれない場合が ございます

【工事終了致しました】


▼メンテナンス工事を行います【平成25年1月31日(木)】


■日時:2013年02月08日(金)AM 00:00〜08:00 (24時間表記)

■影響内容:Bフレッツ(光回線)の接続が断続的にご利用になれません

■工事内容:上流回線の工事の為

当日、NTT東日本のフレッツサービスも秩父地方においてメンテナンスが
下記リンクの通り予定されておりますので併せてご注意下さい

NTT東日本ご利用者向け 工事・故障情報
※メンテナンス後、お客様がご利用のモデム・無線ルータ・有線ルータ等を一度、再起動(電源の入り切り)をしないと正常に、ご利用になれない場合が ございます

【工事終了致しました】


▼メンテナンス工事を行います【平成24年7月3日(火)】


■日時:2012年07月03日(火)AM 9:00〜PM 5:00 の間で約15分程度(24時間表記)

■影響内容:ホスティング、メール、Webの各サーバ、及びダイヤルアップサービスが一時的にご利用になれません

■工事内容:NTT東日本都合による、上流・光回線のメンテナンス工事

当日、NTT東日本のフレッツサービスも秩父地方においてメンテナンスが
下記リンクの通り予定されておりますので併せてご注意下さい

NTT東日本ご利用者向け 工事・故障情報
※メンテナンス後、お客様がご利用のモデム・無線ルータ・有線ルータ等を一度、再起動(電源の入り切り)をしないと正常に、ご利用になれない場合が ございます

【工事終了致しました】


▼障害発生のおしらせ【平成24年6月11日(月)】


次に示します内容の障害が発生いたしました。
ご迷惑をおかけしましたことをお詫びするとともに、状況をご報告いたします。

■影響内容:メールの送受信・ダイアルアップによる接続・FTP・ホスティング

発生日時:6月11日(月)AM 8:00 〜 AM 9:30 頃(24時間表記)

現象:メール送受信などの通信が正常に行えない
原因:DNS(ドメインネームサーバー)の機器故障

  現状: 現在は機器交換により、正常な状態にて運用しております。
【復旧致しました】


▼メンテナンス工事を行います【平成24年3月21日(水)】


■日時:2012年03月23日(金)AM 4:00 〜 AM 8:00 (24時間表記)
(30分程度、状況により遅れる場合もございます予めご了承下さい)

■影響内容:メールの送受信・ダイアルアップによる接続・FTP・ホスティング

■工事内容:上位回線工事、及び機器更新のため、一時的にサービスを停止致します


※メンテナンス後、お客様がご利用のモデム・無線ルータ・有線ルータ等を一度、再起動(電源の入り切り)をしないと正常に、ご利用になれない場合が ございます

【工事終了致しました】


▼メンテナンス工事を行います【平成24年3月13日(火)】


■日時:2012年03月16日(金)AM 0:00 〜 AM 4:00 (24時間表記)
(30分程度、状況により遅れる場合もございます予めご了承下さい)

■影響内容:Bフレッツ(光回線)の接続が断続的にご利用になれません

■工事内容:上位回線のメンテナンスのため、一時的にサービスを停止致します


※メンテナンス後、お客様がご利用のモデム・無線ルータ・有線ルータ等を一度、再起動(電源の入り切り)をしないと正常に、ご利用になれない場合が ございます

【工事終了致しました】


▼メンテナンス工事を行います【平成23年7月1日(金)】


■日時:2011年07月08日(金)AM 5:00 〜 AM 6:00 (24時間表記)
(30分程度、状況により遅れる場合もございます予めご了承下さい)

■影響内容:上記の時間帯において10分間の断線が1回発生いたします

■工事内容:上位回線工事、及び機器更新のため、一時的にサービスを停止致します


※メンテナンス後、お客様がご利用のモデム・無線ルータ・有線ルータ等を一度、再起動(電源の入り切り)をしないと正常に、ご利用になれない場合が ございます

【工事終了致しました】


▼[電力需要]夏の停電発生時の対応について【平成23年5月2日(月)】


東京電力管内におきまして、特に夏季における電力需要の
増大による停電の発生が懸念されておりますが
弊社では、次の対応をとる予定となっております

停電時、また計画停電時には、自動的にバッテリーに切り替わり
電力供給が行われます
長時間における停電の発生時には、さらに自家発電装置により
電力供給を行われます
自家発電装置は、予備の発電装置もあり
発電装置自体の万一の故障にも備えております

これらの対策により各接続サービス、各サーバ
ともに、サービスは継続的に提供できる予定となっております

窓口におきましても
同様に自家発電装置により
停電中も電話サポートを含め通常営業致します

また、節電対応として
サーバ統合化による台数減、また 事務用途で使用しているエアコンの節電
などで昨年比30%以上の節電達成の目処が立っております

夏季において、計画停電が実施された場合は
万一のトラブル発生に備え
以前の計画停電と同様、緊急体制に移行する予定となっております

サポート電話、出張サポートにつきまして
電力復帰直後において、お問い合わせが多くなるため
繋がり難くなる場合がございます
また、出張のご依頼につきましても、同様に
即日対応が難しくなる場合がございますが
ご理解とご協力をお願い申し上げます


▼[地震]長時間の停電及び余震のためサービスの一部を停止【平成23年3月(土)】


■日時:2011年03月11日(金)PM 15:30 〜 翌AM 3:30 (24時間表記)

■事由:宮城県沖を震源地とした、東北・関東地方における強い地震の発生にともない
秩父地方においても、強い揺れ及び長時間の停電が発生致しました

■停止内容:長時間の停電及び、余震が続いている事からバッテリー稼動していた
サーバを保全モードへ移行するため全サーバの停止措置を行いました
再稼動につきましては、電力復帰後にサーバの正常動作を確認した上で
午前3時30分に全サービスの提供を開始しております

■接続サービス:フレッツ接続網には異常が無かったことから、フレッツ接続サービスは
停止措置は講じておりません。

12日

▼メンテナンス工事を行います【平成22年8月20日(金)】


■日時:2010年08月24日(火)AM 1:30 〜 AM 3:00 (24時間表記)
(30分程度、状況により遅れる場合もございます予めご了承下さい)

■影響内容:メールの送受信、ご自分で設置されているホームページの公開
ダイアルアップでの接続、がメンテナンス中はご利用になれません

■工事内容:上位回線工事、及び機器更新のため、一時的にサービスを停止致します

※フレッツ(ISDN・ADSL・Bフレッツ)の場合、メール送受信以外の影響はございません
※メンテナンス後、お客様がご利用のモデム・無線ルータ・有線ルータ等を一度、再起動(電源の入り切り)をしないと正常に、ご利用になれない場合が ございます

【工事終了致しました】


▼障害発生のおしらせ【平成22年6月16日(水)】


下記に示します内容の障害が発生いたしました。
ご迷惑をおかけしましたことをお詫びするとともに、状況をご報告いたします。

■影響内容:メールの送受信・ダイアルアップによる接続・FTP・ホスティング

発生日時:6月15日(火)18時以降

現象:メール送受信などの通信が正常に行えない
原因:上流回線でのトラブル

  現状: 現在は正常な状態にて運用しております。
【復旧致しました】


▼メンテナンス工事を行います【平成22年5月22日(土)】


■日時:2010年5月26日(水) PM 22:00分〜5/27(木)AM 6:00分の内の40分程度 (24時間表記)

■影響内容:フレッツ(ISDN/ADSL/Bフレッツ)をご利用の場合は、 メールの送受信ができません。 メール以外のサービスにつきましては、通常通りご利用いただけます。 ダイアルアップをご利用の場合は、メールの送受信を除く 全ての通信ができません。メールのみご利用いただけます。
工事終了後、通常通りご利用いただけます。

■工事内容:NTT東日本による光ケーブル収容換え工事の為

【工事終了致しました】



.